頑張りすぎない日常(体が動くうちは楽しみたい)

49歳、薄毛、内臓脂肪、音楽、飲酒、禁酒、腰痛、ケチ                         

【1000人ロックフェス群馬】エントリー後はメルカリで購入したSELDER ギターをダイソーお手入れシートでお掃除

無事にエントリーできたので

ギターの準備(掃除)始めた。

ギターはメルカリで5年前に買った

SELDER のストラトタイプのギター。

お値段は4千円!

断捨離している方から購入したのでチューナーや弦、ストラップ、秦基博のバンドスコアもオマケであり!

かなりお買い得だったと思う。

購入後はレッチリのアンダーザブリッチのイントロだけ覚えて繰り返し弾いてた

が、あれから5年、、、

まったく弾かずに放置してた、、、

という訳でこれからお世話になるギターをお掃除。

まずは弦を外し万能クリーナーシートで拭いた。

金属部分はダイソーで購入した

「シルバーアクセお手入れシート」でコスコス磨いた。

シートは小さめだけど1枚で十分。

汚れてたなぁー

けっこう綺麗になった!

 

弦を張りチューニングをして久しぶりに弾いてみた。

開封の新しい弦を張ったけど

5年前のものだったので

ギター弾くたびに指が真っ黒になる。

弦も買わなくちゃいけないな。

 

それとアンプ。

本番(野外)で使えるアンプ探そう!