頑張りすぎない日常(体が動くうちは楽しみたい)

49歳、薄毛、内臓脂肪、音楽、飲酒、禁酒、腰痛、ケチ                         

【1000人ロックフェス群馬】エントリーして準備始めました

 

1000人ロックフェス群馬が今年も開催!

思い切って今年は参加します!

高校生の頃、読んでいた

バンドやろうぜ!

今もあるのかな?

あったら立ち読みだな!

 

【目次】

雨とかアンプとか不安があったけどとりあえずエントリー

 

高校生の頃はバッタ品のラバーソールに黒のジーパンで一丁前にバンドマン気取り。

当時はバンドブームでボーイやジュンスカコピーバンドがわんさかあり

ボーイのコピーバンドがベースがいないということでバンドに入れてもらってた(ベース担当でダウンピッキングしすぎて腕がパンパンだったなぁ懐かしー)

www.youtube.com

いくらかバンド経験があったので身体が動くうちに1000人ロックに参加したいと思ってたけど、、、

なかなか気が進まなかった。

「雨降ったらどうしょう」「群馬まで遠いな」「初級用のギターしか持ってないしな」「アンプどうしょ」などなど甘ったれた考えがループ、、、

 

しかし今年は違う!

なぜか気分が乗っている!

YouTubeでの激アツ1000人ROCK見たら参加せずにはいられない

とりあえず参加チケットは3000円なんでエントリーしちゃえ!

という訳でネットからエントリー。

やるなら今しかないでしょ!

 

申し込みは簡単。エントリーしチケットゲット

 

1000人ROCKのホームページから申し込み。

チケットぴあは会員に入っていたので簡単にチケットゲット!

ギターパートでエントリー。

ギターしかもってないのでギターにした。

ファミマで発券し紙チケットをゲット!

安心感を求めるなら紙チケットでしょ!

 

着々と準備をしている

 

本番までにやることを箇条書きにした。

  • 交通手段はレンタカー(格安のニコニコレンタカーで予約済)
  • 宿泊は奥さんにお任せ
  • ギターは音出るか?(低価格ギターなのでノイズは想定内)
  • アンプはどうする?(メルカリ・中古楽器店で購入予定)
  • 衣装は?(たぶん私服)

 

他にもやることはあるはず。

少しづつ準備していこう。

とりあえずモンパチ聴きまくるぞ!

それから練習だー