頑張りすぎない日常(体が動くうちは楽しみたい)

49歳、薄毛、内臓脂肪、音楽、飲酒、禁酒、腰痛、ケチ                         

【1000人ロックフェス群馬】YouTubeを参考に課題曲を練習あるのみ!

1000人ロックに向けてギター練習を始めた。

課題曲はMONGOL800の「小さな恋のうた

www.youtube.com

とりあえず曲の流れを覚えようと通勤中に何度も聴いている。

歌詞もじっくり聴きたいけど今はギターの音に集中あるのみ。

 

ギターの練習で、なにかYouTubeで参考になる動画はないかと探していたら

かずきのギターチャンネル」というのを発見。

好青年的なギターリストが「小さな恋のうた」をタブ譜付きで解説してた!

www.youtube.com

この動画のチャプターを使い少しづつ練習している。

ミュートの仕方とか解説あり,限られたコード弾きしかできない自分にはありがたい教材だ。

久しぶりにギターを弾いていたら腰に痛みが、、、

コルセットを巻きながらギター練習

 

ギター弾く姿勢が悪いのかな?