頑張りすぎない日常(体が動くうちは楽しみたい)

49歳、薄毛、内臓脂肪、音楽、飲酒、禁酒、腰痛、ケチ                         

ブログ始めました。きっかけは酒

職場の人は俺のことを「酒臭い」と思っているに違いない。

寝る直前まで宝焼酎を飲み続けた翌朝は自分でもわかるぐらい嫌な匂いが漂っている。

二日酔いで気分が下がっている時は周りの人が息を止めて距離をとっている気がしてならない。。。

あー何だか後悔が日課になってるよ。

もう今日は飲まないと思っても夕方になると飲みたくなってたまらない。。。

酒を飲まない人からするとどーでもいい話。

 

とりあえず「今日は飲まない」みたいな感じで酒を控える。

断酒だとプレッシャーに負けてしまう。今までがそうだった。

明日も酒を飲まないかは明日決める。それでいい。

とりあえず今日は飲まない。

それぐらい緩くやらないと反動にやられてしまう。

 

YouTube見て断酒のメリットを頭に叩き込むぞ!

www.youtube.com

 

そんな感じでブログ始めました。

頑張りすぎない日常的なことを書き残していこうと思います。