頑張りすぎない日常(体が動くうちは楽しみたい)

49歳、薄毛、内臓脂肪、音楽、飲酒、禁酒、腰痛、ケチ                         

禁酒1ヶ月したら体重減った。禁酒効果か?

2月3日から始めた禁酒。

3月10日のマラソン大会まで無事に禁酒できた。

禁酒効果からマラソン大会は目標の10キロ1時間ギリ達成!

 

体重は禁酒前は79キロぐらい

禁酒1ヶ月ちょっとしたら2キロ減の77キロ

たぶん禁酒だけで体重が減った訳ではない。

ランニングもしてカロリーを消費したと思う。

食事量は変わらない。夕食後にはお菓子食べてた。

酒の代わりにペプシの0カロリー飲んでた。

www.youtube.com

 

禁酒は続けていきたい。

 

ラソン大会後に阿佐ヶ谷の餃子屋で

ビールを飲んだしまったが

その日以降は飲んでいない。

 

いつまで禁酒続けられるかわからないけど

とりあえず今日は飲まないぞ。